英語をしゃべりたい

英語を喋りたい。
そう思ったことはありませんか?
それは例え中学、高校と英語が苦手であっても、思うことだと思います。
同級生に英語が話せる人がいてネイティブの先生と何やら楽しそうに喋っているとカッコイイと思いませんでしたか?
わたしは思いました。
そりゃ多少の嫉妬はしましたが、わたしは彼が努力して英語を勉強していたことを知っていたのでやはり、嫉妬以上にカッコイイという気持ちの方が大きかった。
彼の場合、やらしい話がそのネイティブの女性教師に恋をしていたから頑張れたのだ。
もちろん恋をしていないわたしのモチベーションをあげてくれるものもなく、当時は他人事のようにただ大学受験に必要だからという理由で英語を勉強していた。

しかし、今、わたしのモチベーションをあげてくれるものができた。
そう、英語を喋れるようになりたい、と思う理由ができたのだ。
誰か外国人に恋をしたのか?
違う。
わたしの場合、ゲームが関係している。それについては後述するとして、とにかく英語をしゃべれるようになりたいわたしは英会話スクール、塾に通うことにした。
というのもどうすれば英語を話せるようになるかわからなかったからだ。
結論からすると行って良かった。今も通っているのだが、日々喋れる話題が増えているのを感じる。
自分一人ではおそらくまだ簡単な日常会話すらしゃべれてなかっただろう。
それもこれも英会話スクール、塾に通ったおかげだ。

正直、英語を喋りたい理由なんてバラバラだと思う。受験で必要、仕事で必要、読みたい洋書がある、観たい洋画がある、恋をした、などなど。
でも、どうしたらしゃべれるようになるかわからない。そんなとき、英会話スクール、塾は力になってくれる。
そのことについてこのサイトで書いていこうと思う。

2014年9月
     
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

archive

category

  • カテゴリーなし